【静岡市駿河区】文鳥?インコ?”小鳥を飼いたい”と思ったあなたに。静岡市駿河区で唯一の、小鳥専門店があるらしい!

山川小鳥店ペットを飼いたいけど何がいいかな?犬や猫は室内だと汚れや臭いも気になるし・・・そんな中、話相手にもなってくれる小鳥が選択肢にあがる方も少なくはないのでしょうか?
駿河区はペットショップも一店舗しかない中、見つけました。小鳥の専門店!本当にこんなところにあるの?と不安な気持ちになりながら民家をくぐり抜けていくと、確かにありました。
山川小鳥(外観)ご自宅の1階を改装してオープンされた個人商店、山川小鳥飼料店さん。ご夫婦で営んでいるこちら、ご主人の趣味が高じてお店を開くことになったそうです。お話を伺ってみると、ご主人の小鳥の知識・そして愛情の深さがハンパないです。
山川小鳥(ご主人)小鳥をゲージから出し、可愛がるほっこりした一面も。知識の深さから、他のペットショップからも一目置かれているようで、ペットショップの小鳥達の体調が優れない時には、見に行ってケア方法をアドバイスすることもあるんだとか。
主にインコ、文鳥の飼育をしているようで、どの子も可愛い&活発な印象でした。
山川小鳥(インコ2)文鳥と言えば白色のイメージが強いですが、こちらではクリーム色、シナモン色の文鳥の飼育も行っているそうです。お邪魔した時はまさにヒナを育てている段階で、これからまた増える予定とのことでした。
山川小鳥(文鳥シナモン)ほっこりした気持ちになる、シナモン色の文鳥。夫婦で仲良く寄り添う姿に癒されます。ずっと見ていたい可愛さです・・・。
山川小鳥(飼料)栄養価の高い飼料の販売もされており、今既に小鳥を飼われている方も、アドバイスを聞きにお邪魔してみると良いかもしれません。とにかく親切に、色々と教えてくださいますよ。これから小鳥を飼おうかと思っている方、ぜひ一度訪れてみてくださいね!豊富な知識と深い愛情に、小鳥が更に好きになること間違いなしです。
【お店はこちら↓】


(たこす)

2019/10/18 22:56 2019/10/18 22:56
たこす
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集