【静岡市駿河区】レトロ感溢れる喫茶店「万里緒」に、裏メニューが存在した!?

2019/08/07 07時30分

静岡駅南口を出て5分程歩いたところにある喫茶店、「万里緒」に行かれたことはありますか?気さくなママの営む、レトロ感溢れる喫茶店。朝8時からモーニングをやっているので、出勤前に訪れたことのある方も多いかもしれませんね。
万里緒の店内そんな万里緒にお邪魔した、ある夜のこと。何を食べようかな・・・と迷い「おすすめはありますか?」と尋ねたところ、ママから衝撃の回答が!「メニューに書いてないやつがオススメよ。」なんと、どうやら裏メニューがあるようなのです!!その名も、「日替わり」。食材の仕入れ具合&ママの気分で決まるという、未知のメニュー。
万里緒メニュー確かに、メニューには載っていない・・・ですね。その日の料理を尋ねたところ、「鶏肉中心のもの」とのこと。なんともふわっとしていますが、”メニューにないメニュー”にそそられ、いざ注文。
万里緒の鶏肉メニュー出てきた注目のメニューが、こちら。実家を彷彿とする、妙な安心感があります。一口食べてみると・・・お、美味しい!鶏肉の甘辛ダレとコショウが絡み合い、なんとも言えない絶妙な味付けです。
万里緒の鶏肉メニューアップまた食べたいけれど、日替わりなので、次はいつかも未定のご様子。喫茶店「万里緒」の裏メニュー、ぜひ注文して、”その日限りのごはん”を楽しんでみてくださいね!
万里緒はこちら↓


(たこす)

ジモネタ駿河区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ